アラサーOLオハナの日常

自由気ままに記録〜

20万円で行くロサンゼルス3泊5日女子旅④大ピンチ編

 

こんにちは、オハナです🌼

アメリカ旅行記、今回はちょっと番外編。

ディズニー当日の朝、ピンチが起こりました…

 

 

いよいよメインイベント!?のディズニーへ行きます…!!!!!!

昨日の混雑状況から少し早めにホテルを出発しました。

(8時~パークオープンの日でした。

ホテルを7時過ぎに出て、7時半過ぎくらいにはディズニーのエントランスにつく計算をしていました)

 

シャトルバスの場所も予習済みだし余裕だぜ~~~~✨✨とウキウキとしていたら…

 

最大のピンチが訪れました。

 

 

この日泊まるホテルは、LAX空港近くを予約していたため、キャリーケースをパーク入り口近くの車イスがおいてあるところに預けようとしていました。

(事前調べによると無料で預かってくれるとのことだったので…)

 

よってシャトルバスにはキャリーを持って乗車する予定だったのです。

乗り場に向かうとセキュリティーのおじさんに「ちょいちょいちょい君たち」と止められてしまいました。

 

「あ・・・やばいかもしれない(冷や汗)」

 

色々聞かれましたが朝一だし(?)2人して英語は中学生レベルだし、いまいち何言っているか分からず…

今思えば「キャリーが大きすぎてロッカーには入らないよ」「ディズニー内のホテルに泊まるの?そこに預けるの?」みたいなことを聞かれていたと思う。

 

私たちは馬鹿正直に「今日移動して空港近くのホテルに泊まるよ」とか言っていたので、セキュリティのおじさんは「こいつらおかしくないか?、ディズニーホテルに泊まって預けないの??もしや関係ないのにこのバスに乗ろうとしていないか?」と怪しんだのだと思います。

 

その後「…君たち日本人???」と聞かれ「そうです」と答えたらちょっと待っててといわれ、、、おじさん誰かと電話している様子。。。

 

数分経って、おじさん帰還。

「通っていいよ。楽しむんだよ!!!!!!!!!!🙌」と言われ通過…

 

えっえっえ???

「thankyou~~~~~~本当にありがとうございます(´;ω;`)!!!!!!!!」を大連呼。

 

 

日本人パワー…??????!!!!!!!

で通過できたのか?よくわかりませんが、なにはともあれ本当に良かった・・・安心・・・・・・・

 

間違いなくこの旅行で一番のピンチ。乗り切りました…。

 

キャリー持って、ディズニー行きの無料シャトルバスに乗る予定の方。。気を付けて…。

 

荷物検査はもちろんキャリーをの中身をすべて見せます。

検査官もビックリですよね…

いやぁ。。。

私たちもびっくりよぉおおおお…

すみませんねぇええええ…

お手数をおかけします~

 

沢山お菓子が入っていたので、「飛行機で食べるのかい?😊」とか聞かれました(笑)「ハハハ〜YES~~~」とヘラヘラ笑顔で乗り切る

 

検査を無事終え、バスに乗ります。

運転手からも「わーお😮大きいキャリー!?!?」みたいな反応をいただきました。

スミマセン…確かにキャリー持っている人はいなかったなぁ。

 

幸いバスは空いていたので邪魔にはなりませんでしたが、、、。

おろすときに「大きいから気を付けてぇ」と運転手の方に心配され無事下車…。

 

改めていろんな人に迷惑をかけながら、助けてもらいながら成り立っている旅だと実感します。。。

感謝(´;ω;`)

 

さて次のドキドキポイント。

キャリーを無事預かってもらえるか?

ディズニーランドパーク入口右手に車いすが借りられる場所があります。

そこに向かい、「預けたいです」と伝えると、二つ返事でok!

名前を伝え引換券をもらい無事完了!!!!!!!!

 

 

ふぅ~安心。

 

私たちは「アドベンチャーパーク」の方を予約していました。

8時前だったので、まだか~トイレでも行こうかと思っていたら入場開始していてここでも慌てました…(笑)

チケットコードを機械にかざし、顔認証?登録?をして入ります。

 

入って途中まではいけましたが、そこからアトラクション関連は8時~オープンのようです。

とりあえず呼吸を整え、メイクをしながら待っていました(マナー悪くてスミマセン💦)

 

 

ここまでで1日分くらいの冷や汗をかきました…(笑)

いよいよ次の記事ではディズニー本編を記録します👍

f:id:akhahaha88:20260216162435j:image