アラサー独身OLオハナ日記

恋愛・ダイエット・プライベート 諸々

フライパンで初パン作り🍞

 

こんばんは、オハナです🌸

 

先日初めてパンを作りました🍞

買うより安い&シンプルな材料でできるからカロリー計算しやすい=美容やダイエットにも良い気がしてずっと気になっていたのです(._.)

もちろん小麦粉を控える、に越したことはない!!

 

最近小麦粉欲が強かったのでよいきっかけになり、強力粉とドライイーストを購入👐

 

 

オーブン怠いからフライパンで焼くっていう…🍳

作った工程は多分めちゃくちゃなので割愛!笑

 

f:id:akhahaha88:20240226153605j:image

まぁ~~なんとなくパン…(笑)

ベーグルの作り方を参考にしたので、卵や牛乳不使用だょ👍

たくさん触ってしまったシワシワになった🤪

 

見た目はおいておいて…( ´∀` )

出来立てはやっぱりおいしい!!

止まらないぞ!?

一気に食べてしまった(笑)

 

1回分の材料費85円でした。

 

やはり、買うより断然安い…👍

手間かかっている分、よりおいしく感じる(笑)

そして作ってわかる、パン屋さんの凄さ、有難み!

次パン屋行くときは感謝の気持ちで行く🍞🏃

 

1キロの強力粉を買った故、まだまだあるので暇なときパンとかピザとか作ろうと思います^-^

 

オハナはレベルが1上がった⭐️笑