アラサー独身OLオハナ日記

恋愛・ダイエット・プライベート 諸々

2月体重推移&3月目標

 

こんばんは、オハナです🌸

早いもので2月も終わり…!!!

皆さんお疲れ様です。

 

今月は旅行だのバレンタインだの誕生日ウィークだの・・・イベント盛りだくさん月間!!

オハナ的、1年で1番太りやすい月でした。

下記記事にもある通り今月は

せめてキープ」

を目標に過ごしていました。

 

akhahaha88.hatenablog.com

 

1か月体重変化をグラフにするとこんな感じ↓↓

f:id:akhahaha88:20240229170022j:image

4日は旅行後でドカン!

19日辺りはスイパラでドカン!💥

ドカンとなっても50㌔代だったのはよかった!

 

キープは、、、

できているんじゃない!?

ってことで

2月目標クリア🌟

 

でも1月では観測していた40㌔台を見ることはできず。。。

うーん…💦💦中々難しい。

とっても停滞期!

てか何をしても50㌔から抜け出せないんだけど…💦

 

2月平均→50.25㌔

1月平均→50.30㌔

12月平均→50.25㌔

11月平均→50.40㌔

…ここ4ヶ月足踏み状態ぞ!?!?!?

ヘルプミー!!!!!!!!!!!!

 

ちなみに最終的な数値目標は48㌔なのね。

この2㌔が減らーん!!!!!!

 

あまりに変化ないから50㌔でもいいかぁ・・・って思ってきている(笑)

いやいや;;あきらめるな🔥自分にまけない!

(がんばれオハナ!!)

 

さて、3月はダイエットを始めて1年になります。

1年前は55㌔体脂肪率33%くらいだった。

今は50㌔体脂肪率27%くらい

BMIは19

( ^ω^)・・・

そうです!!!!

まだまだ体脂肪率が高いので…

 

3月目標

「筋トレ(無酸素運動)を意識する」

にします。

 

体重変わらなくても体脂肪率が低ければ引き締まって見える!!

トイレ後スクワットする~とか気が向いたらプランク10秒やる~とか

チリツモで筋トレするつもりです~あくまでも意識!!!!義務にするといやになる!

もちろんジムでも頑張ります👍

 

恐らく4月健康診断あるしね。。。

ダイエット中の方は一緒に頑張りましょ~~~!!!!!!!!!!

 

 

 

 

あっ!!!!!!

3月頭の友人の結婚式を控えている…🐎

頑張るしか無い!せめて浮腫を撃退🔫