アラサー独身OLオハナ日記

恋愛・ダイエット・プライベート 諸々

沖縄旅行の思い出と食べ物録~3日目~

 

こんばんは、オハナです🌸

沖縄旅行3日目(ラスト(´;ω;`)ウッ…)の記録です^^

 

2日目はこちら↓↓

 

akhahaha88.hatenablog.com

 

 

3日目🌟

 

朝はホテルビュッフェにて、

2日目とラインナップが少し違う…!!!これは嬉しい🎵

全部美味しかったけれど1番はあぐー豚のソーセージが美味しかったなぁ…🐖

f:id:akhahaha88:20240207181806j:image

 

 

とても居心地が良かったホテルなだけにチェックアウトが寂しかった(´;ω;`)

また沖縄本島来た時はここに泊まる!

 

 

3日目はレンタカーを借りておきなわワールドに行きました!

鍾乳洞…すごかった…!

f:id:akhahaha88:20240207181838j:image
f:id:akhahaha88:20240207181834j:image

涼しいかと思っていたら湿気で意外とジメジメしてて驚き…(笑)

午前中に行ったからか空いていたョ🐤

 

ハブ園とかもあった!🐍

爬虫類あまり得意ではないのでスルーしてしまった…:;(∩´﹏`∩);:

 

その後は首里城へ🏯

今は再建中で工事中を見られるからレアと聞き…👀いざ!!!

おぉ~~~~~~~

f:id:akhahaha88:20240207181905j:image
f:id:akhahaha88:20240207181858j:image

 

(ゲリラ豪雨がこの後降る?降った後?なのか??雲の方がキニナルネ)

 

 

令和8年完成目途のようです…!!

また完成したら行きたいな~~~🌼

お城だからアップダウンが多く3日目の疲れた体にぐっと来た(笑)

 

 

最終日のお昼はあぐー豚のローストポーク丼を食べました🐖

しゃぶしゃぶで出しているお店が多い中、ローストポークがあったので食べてみたらこれがおいしい!!!!脂っぽくなくて柔らかい…🐖最後のごはんがこれでよかった!

大満足~~~🎵

f:id:akhahaha88:20240207181924j:image

 

 

最後に国際通りを歩きお土産を買ったりしました…!!

シーサークッキー🍪🎵

去年オープンしたばかりのお店…!!✨試食して美味しかったので購入~✨

f:id:akhahaha88:20240207181935j:image

ささくれすみまそん☝️

 

まだまだ食べる🎵!!!!!!

琉球コーラは普通のコーラより炭酸強め!

飛行機で生紅芋タルト🎵

f:id:akhahaha88:20240207182011j:image
f:id:akhahaha88:20240207182004j:image

こちらも食べたかったやつー!!!!👼

持ち歩いていたから形崩れた💦💦食べれば同じ!(笑)

おいしかった🎵

 

 

 

結果、(食べてばかりの)大満足旅行でした☺

また行きたい!!!!!

今度は離島にも行きたいな~~~~🏝

 

f:id:akhahaha88:20240207182041j:image

 

 

 

P.S

帰ってきてからの寒さにやられている、なう。