アラサー独身OLオハナ日記

恋愛・ダイエット・プライベート 諸々

沖縄旅行の思い出&食べ物録~2日目~

 

こんばんは、オハナです🌸

沖縄旅行2日目の記録です^^

 

1日目はこちら↓↓

 

akhahaha88.hatenablog.com

 

 

 

2日目🌟

 

朝はホテルにて!ビュッフェスタイル!!

ここだけで沖縄のものが制覇可能では!?!?ってくらい色々そろっていました!

 

f:id:akhahaha88:20240206195513j:image

従業員の方も親切で、料理の説明や新しいのもってくるから待ってて!!とか

お声がけしてくださった…

お盆下げてもらう時も、今日はどこ行くか聞いてくれて、そこまでの行き方を教えてくださった…👼

ここのホテル大好きーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

と叫びたくなる気持ちをなんとか抑え、アメリカンビレッジへ行きました!

f:id:akhahaha88:20240206195600j:image
f:id:akhahaha88:20240206195607j:image
f:id:akhahaha88:20240206195604j:image

ここの海も綺麗~~~🌊

朝早めにでたので人も少なくのんびり写真撮りながら散策できました('_')

しかし迷路のようで迷うね…1度通った道を何度も通る…(笑)

夜はライトアップされて綺麗なんだろうな~~今度来るときは夜がいいな~~

 

お昼はタコスを食べました🎵


f:id:akhahaha88:20240206195637j:image

タコスミートではなく、しっかり肉!のタコスは初めて食べました…!!

おいし~~~~~~~~~!!!!!!!!!

炭火焼のようなお肉がたまらん~~~~🥰🥰

この日は夜も決まっていたので少し控えめに✌

 

午後早めに国際通りへ戻りました。

そう、これも気になっていたサトウキビ!

f:id:akhahaha88:20240206195722j:image

(肝心なサトウキビちゃんがボケてしまいました(笑))

食べ方がいまいちわからずホテル戻って調べて食べたよ

甘~~~~~~い!!!

朝から動いて疲れた体にしみるぅ…

(当たり前にこのタイミングでもブルーシールアイスやソフドリ、サーターアンダギーをいただきました)

 

夜は名物?島唄を聞きに行きました🌟

もずくの天ぷら↓

f:id:akhahaha88:20240206195742j:image

 

これも食べたかった!かき揚げに近いかも!

 

フーチャンプルー↓

f:id:akhahaha88:20240206195757j:image

 

これがおいしぃこと…麩のチャンプルなんて初めて食べた!!!!

車麩?なのかな…??

 

 

うみぶどう↓

f:id:akhahaha88:20240206195812j:image

 

 

島唄を聴きながら楽しんだよ^-^

 

 

デザート♡♡

紅いもシュークリーム

f:id:akhahaha88:20240206195831j:image

 

 

 

 

沢山食べて観光した2日目でした🌟

次で3日目ラスト(´;ω;`)