アラサー独身OLオハナ日記

恋愛・ダイエット・プライベート 諸々

【群馬&新潟】花より団子の3泊4日女子旅~2日目~

 

こんばんは、オハナです🌸

前回に引き続き旅行の記録です🌼

 

1日目はこちら↓

 

akhahaha88.hatenablog.com

 

2日目🌟

 

朝頑張って早く起きて「美人林」へ行きました。

f:id:akhahaha88:20240508124843j:image

 

 

 

 

 

マイナスイオンを感じ、緑に癒されました…🍃

空気も澄んでて良き朝を迎えられました☼

f:id:akhahaha88:20240508124910j:image
f:id:akhahaha88:20240508124914j:image

美人になれますように!(笑)

 

その後は「星峠の棚田」へ!

f:id:akhahaha88:20240508124935j:image

f:id:akhahaha88:20240508124953j:image

眺め良き🌟緑が映える🌟

新潟県は棚田がいくつかありますがここが1番有名な気がします!!

午前4時くらいに行けば雲海が見られるかも?だそうです🙂

 

 

朝活をした後は…当たり前に!!!!!!!

腹ペコ…!!!!!!!!!!!

 

オナカガスイテチカラガデナイ・・・・

 

旅行前に新潟出身の人におすすめのお店聞くと

「豚汁のお店!!!!!!!!」

と言っていたので、、、行ってみた!!

 

f:id:akhahaha88:20240508125024j:image

 

とても混むと聞いていたので開店45分前に到着!

しかし、記名台を見ると既に20組待ち

恐るべし…人気店…

どうやら秘密のケンミンショーで紹介もされたようです。

 

開店直前には記名用紙3枚目に突入していました。

ゴールデンウイークだからかも?ですが人気すぎる・・!!!!!!!

沢山の人が所狭しと待っている!!!!!!

豚汁の期待が高まります…!!

店の外まで良いにおいが…!!!!!!!!!!!

お腹空きバロメーターは限界寸前!!!!!(笑)

 

f:id:akhahaha88:20240508125044j:image

 

…残念ながら開店1巡目では入れず💦

呼ばれたのは11時過ぎでした( ˙꒳​˙ )

 

いざ!!

 

麺もごはんも食べられるレディースセットにしました!

豚汁キター!!!!!!✨

 

f:id:akhahaha88:20240508125207j:image

 

注文してから5分くらいで到着👍

スタッフの方の連携が素晴らしいです。

腹ぺこだったので助かりました。

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹

 

 

玉ねぎがトロトロで美味しすぎる……!!!!!!!!✨たまらん…………

味噌も白味噌ベースでコクがあって美味しい!!!!

豚汁+麺って初めて食べた!つけ麺みたいで美味しいけど、

私は豚汁には米が好き🙆‍♀️笑笑

 

これは今後の豚汁ハードルが上がってしまうな…

あっという間に完食!!!!

 

 

f:id:akhahaha88:20240508125203j:image

具は玉ねぎ&豚肉というシンプルさもGOOD🌟

 

お腹も満たされたところで、春日山城へ行きました。

 

f:id:akhahaha88:20240508125358j:image

 

天地人に出てきた場所( ◜ ͜ ◝ )らしいよ

上杉謙信のお城🏯

 

ここは周りの景色が素晴らしかった…!!

まだ雪が残っている山が美しい…!!

f:id:akhahaha88:20240508125553j:image
f:id:akhahaha88:20240508125550j:image

 

 

のどかで良い…食後のよき散歩にもなりました⭐️

 

お次は日本で1番海に近い駅と言われている「青海川駅」へ行きました。

 

f:id:akhahaha88:20240508151653j:image

 

 

 

写真を撮りあうためにホームを行ったり来たり…(笑)

アラサーの足腰にこたえる。。。

 

天気も良く海がキラキラして見えて素敵でした🌊

f:id:akhahaha88:20240508151717j:image

 

ゴミが現実を物語っています…(^_-)-☆

f:id:akhahaha88:20240508151726j:image

 

お次はカフェへ~~~~~!!!!☕

やはり甘いものは欠かせないでしょーーー!!!!!!!!!

糖分補給~~~!👍👍👍

 

ってことでこちらへ🌟

f:id:akhahaha88:20240508151743j:image

地元の方々で賑わっていた🎵

 

 

 

沢山美味しそうなものがありましたが、

たまごのお店ということで人気NO.1のプリンにしたよ🍮

f:id:akhahaha88:20240508151756j:image

 

 

ほぼ卵!!!!!!!!!!!ってくらい濃厚でした。

ニワトリがこどもの日仕様になっててかわいい💛

砂糖不使用ってかいてあったしほぼタンパク質でしょう🎵(違う)

 

 

2日目の夜もスーパーや道の駅でご飯を買ってホテル女子会🌟

行きたいお寿司やさんがあったのですが2時間待ちといわれ断念…(._.)

連休中は混みますねぇ…

 

ホテルでゆっくり食べるのも悪くない✨

食べた後すぐ眠れるし(笑)

f:id:akhahaha88:20240508151843j:image

ご飯投げやり写メ…(笑)

せめてもの野菜をここで摂取!!

おにぎりの米銘柄が新之助で当たり前に美味しかった😫💖

枝豆天でタンパクもとれて完璧だね🤪

 

座るところが足りなくてベッドで食べるのも旅行って感じ(^_-)-☆

 

 

次回3日目を記録していきます🌟