アラサー独身OLオハナ日記

恋愛・ダイエット・プライベート 諸々

【群馬&新潟】花より団子の3泊4日女子旅~1日目~

 

こんにちは、オハナです🌸

 

ゴールデンウイークも終わり日常がやってきてしまった…*1

なんとか、社会復帰できました、うん、なんとか。

とりあえず出勤する、が本日の目標だったので無事達成(⌒∇⌒)笑

そんな感じで…連休明けこそ自分に甘く🌟🍓

皆さん本日もお疲れ様です!

 

前置きが長くなりましたが、5/3-6の4連休で群馬&新潟へ旅行行ってきました^^

 

本日は1日目の記録です🌟

 

 

高崎駅まで新幹線で行き、レンタカーにて観光開始!

まずは、お芋屋さんへ行きました。数年前にテレビで取り上げられていたようで気になっていたのです…!!🌟

あさイチで開店と同時に行くという気合✌

お店には予約済みと記載されたお芋が沢山!!

f:id:akhahaha88:20240507184027j:image

 

今回は、冷やし芋を購入しました!!

(冷やした方が栄養価が高くなるってどこかで聞いたので…(笑))

ねっとりしていてとても甘い…!

もはや芋というよりスイーツ…✨

帰る頃には続々とお客さんが来ているようでした、これは人気なのが頷けます。

芋好きの方は是非!!!

f:id:akhahaha88:20240507184047j:image

 

 

続いてガトーフェスタハラダ本店へ^-^

皆大好きな~~~ラスク~~~!!もちろん私も大好き。頂き物として食べることが多いよね、貰ったら嬉しいお菓子ランキング上位に君臨する(⸝⸝⸝˘꒳˘)

 

ここでしか食べられない焼く前のラスクを楽しみにしていた…!!工場見学すれば食べられるの🌟受付時にノーマルのラスクも貰えるし、飲み物もセルフサービスで飲めるし最高では…???👼

f:id:akhahaha88:20240507184116j:image

 

念願の焼く前のラスク……!!!!!

いざ実食(´□`*)アーン

 

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

 

確かにおいしいけど、焼く前だと甘い柔らかいパン…(当たり前)

 

私はラスクの方が好き(._.)‪🫶

てかラスクが美味しすぎるのがいけない!!!(とは)

ラスクのすばらしさを実感。。。(ᵒ̴̶̷᷄⌓ ᵒ̴̶̷᷅ )

 

もちろん工場見学後は隣の直営店へ行き、ラスクとバゲットを購入しました!

売り場はいるときにもラスク1袋くれた…神of神!!

バゲットは初めてみて思わず購入👀

1本で300円くらいだった!安いよね!?

直営店限定なのかな…!?

初日の午前中だというのに既に大量のお土産を購入してしまいましたとさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

その後、群馬県ソウルフード「登利平」に行きました!

f:id:akhahaha88:20240507184313j:image

…が!?

1時間以上待つとのことでテイクアウトのお弁当にしました*2

(お腹すいて食べるのに夢中になり写真撮り忘れました、、、アハハ)

 

お弁当でも十分においしかったですが、出来立てたべたかったなぁ…!次回リベンジしたい…!!

栄養成分見たらカロリー500kcalくらいでたんぱく質26g入っていた!🌟

ネットで拾った↓↓↓

f:id:akhahaha88:20240507184343p:image

お米もたくさん入っていてボリューミーでした🍚

 

血糖値を爆上げしたところで、、、新潟県へ!!!🚗³₃

 

日本三大渓谷の「清津峡」へ…!!!

ずっと行きたかったところ!!!!

ここへ来て初の食以外の観光🤣🤣🤣

f:id:akhahaha88:20240507184447j:image
f:id:akhahaha88:20240507184444j:image

 

 

 

 

雪景色や紅葉の時期はまた景色も変わり素敵なんだろうなぁ…!✨

 

ここでオハナ的注意点!

駐車場からここまで1kmくらい歩くよ!

(薄暗いトンネル内が思ったより長い)

写真撮るために中に行く場合、床は水で浸っていた!だからサンダルやパンプス以外が良いと思うよ!

周りの人と声かけあって写真撮りあう感じになるよ!🤣

(周りに人いなかったら記念撮影できないジャン。。。)

 

特に写真撮ってもらうために中央に行こ~ってなった時に、水があったのが驚いた…

HPとかに記載してあったらスミマセン

皆さん気を付けて~~~!!

 

その他いくつか写真スポットあった📷

f:id:akhahaha88:20240507184546j:image
f:id:akhahaha88:20240507184556j:image

 

 

その後、スーパーや道の駅で夜ごはん調達して1日目終了!

ホテルで女子会を楽しみました!

1日目から沢山食べていたな…(笑)

 

次回2日目の記録へ続きます…!

 

 

*1:+_+

*2:+_+