アラサー独身OLオハナ日記

恋愛・ダイエット・プライベート 諸々

【群馬&新潟】花より団子の3泊4日女子旅~4日目~

 

こんばんは、オハナです🌸

群馬&新潟旅行最終日、4日目の記録です✌

 

1日目

 

akhahaha88.hatenablog.com

 

2日目

 

akhahaha88.hatenablog.com

 

3日目

 

akhahaha88.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ではでは最終日の4日目🌟

 

 

まずは芝桜を見に行きました🌸

 

f:id:akhahaha88:20240509215601j:image
f:id:akhahaha88:20240509215558j:image

 

満開🌸

朝早く行ったので空いていて沢山写真が撮れました^^

f:id:akhahaha88:20240509215612j:image

 

その後、近くの公園へ行き、ローラー滑り台を滑った(笑)

月岡公園だったかな!🛝

幼少期を思い出すアラサーたち…笑

これも旅行ならではの醍醐味ですよネ🌟

まだ早い時間だったから全然人いなくて3回くらい滑ってしまった、、、謎にアクティブ(笑)

これも旅行ならでh………

 

( ´Д`)=3 フゥ

滑り台していたらお腹すいた~~~~~~~~!!!!!!!!!

ってことで「魚沼の里」に行きました。

 

魚沼コシヒカリ&鮭を使用しているおにぎり🍚と山菜や麩など新潟ならではのものが入ったけんちん汁をいただきました🥰

f:id:akhahaha88:20240509215755j:image

 

そして八海山の酒蔵へ~~

f:id:akhahaha88:20240509215813j:image
f:id:akhahaha88:20240509215810j:image

私はお酒飲めないので、、、

甘酒の試飲をさせていただきました!!!!!!

飲みやすく美容にも良いので買おうか迷いましたが完全冷蔵品にて、2時間程度の持ち歩きなら…とのことで泣く泣く断念💦

 

代わりに塩麹だれを購入🌟

f:id:akhahaha88:20240509215821j:image

これ何にかけてもおいしくなる万能たれ…!!

にんにくがきいていて最高!!帰宅してから毎日使っている(笑)

 

デザートとしてソフトクリーム🍦

 

f:id:akhahaha88:20240509215842j:image

ミルクが濃厚で美味しかったです💖

アイスは飲み物なので爆速で完飲🙆‍♀️笑

 

その後群馬へ戻りました。

おきりこみを食べたかったんだけど、売り切れ…とのことで(´;ω;`)

f:id:akhahaha88:20240509215931j:image

こちらも群馬名物の焼きまんじゅう

なんかパンみたいだった(笑)味噌味のパン(._.)💛

味付けが好みであっという間に食べた💖

 

そしてうどんも有名だよな…と思い、

マイタケ天ぷら付きのうどんを注文…!!!!!

 

 

f:id:akhahaha88:20240509215945j:image

 

 

ってええええええぇ!?

量多くない!?(笑)

 

ビックリしましたが全部食べてしまった🤪。。。

どんだけ食べるんだ。。。

 

美味しかったけれどしばらくうどんはいらない!ってくらいうどんだった(語彙力)

 

ゴマダレはもっとドロドロしたやつが好き(^_-)-☆

マイタケ天ぷらはサクサクしていておいしかった!!!!!

 

 

最後に高崎駅の近く、ドンレミーアウトレットへ行き、ダメ押しのお土産🎵

全部食べ物のお土産しか買ってない(笑)

f:id:akhahaha88:20240509220025j:image

f:id:akhahaha88:20240509220044j:image
f:id:akhahaha88:20240509220041j:image

どれもこれも安いし美味しそうすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここからここまでください、をできる価格帯(._.)夢がある…☺️

 

 

迷った結果、チーズケーキアソートとスポンジを購入🌟

こんなに安くて良いんですか?ってくらい美味しかった。

特にスポンジ…!!!!!!!!!!!!

そのまま食べても美味しいし、クリームやフルーツ挟んでケーキ風・チーズやレタス挟んでサンドウィッチ風…何にアレンジしても美味しい…

 

え~~~~~~~~

もっと買ってくればよかった*1

 

都内では北千住や上野にあるようです…!!

また行った暁には、スポンジを買う…絶対…

クレープの皮ってのも売ってたからそれも買う。

 

 

以上で4日間の花より団子旅終了~~~~!

記録書いてても思うけどずっと食べていたネ🌟

食い倒れたぜ〜!!!!

 

 

お土産を食べきるまでが旅行(^_-)-☆

見てくださりありがとうございました!

 

次の記事で旅行後の調整、食事や運動について記録します!

 

 

 

 

 

 

*1:+_+