アラサー独身OLオハナ日記

恋愛・ダイエット・プライベート 諸々

【群馬&新潟】花より団子の3泊4日女子旅~3日目~

 

こんばんは、オハナです🌸

 

前回に引き続き旅行3日目の記録です🌟

 

1日目↓

 

akhahaha88.hatenablog.com

 

2日目↓

 

 

akhahaha88.hatenablog.com

 

 

 

3日目🌟

 

まずは「新発田城」へ!!!

(これで「シバタ」って読むの驚きました)

 

f:id:akhahaha88:20240508152020j:image

 

 

 

 

その後、朝ごはんがてらカフェに行きました!!

f:id:akhahaha88:20240508152046j:image

おじいちゃん店員さんがかわいかったカフェ🥰

 

セルフサービスの麦茶を何度もすすめてくれて、お代わりも促された…(笑)

久々の麦茶美味しかったな…♡

 

朝っぱらから糖質ぶち込み人間になりました…👍

いちごクリームソーダ🥰

f:id:akhahaha88:20240508152102j:image

コースター手作り感あって可愛い♡

甘酸っぱくて美味~~~~🌼

この日は暑かったのもあって余計に美味しく感じた⭐️

 

最初テラス席にいたのですが自然が豊かすぎてハチがブンブンしていたので店内に避難!!!🐝

 

そこでもおじいちゃんが「外ハチ…いるでしょぉ…💦ココ座りなぁ」って言ってくれた、、、可愛い(笑)

店内には沢山本が置いてあり居心地の良い空間でした🌟

親戚のおうちに来た、みたいな(笑)

おじいちゃん、常連さんと仲良く話していて、地域の人に愛されているお店ということが伝わりほっこりした🌟🌟

 

さてさて立て続けに食べますよ…!!

f:id:akhahaha88:20240508152229j:image

 

 

ここは、野菜&フルーツを使ったメニューが沢山あった!!

もちろん農産物も売っていました!立派な野菜や果物でした(^_-)-☆

 

とにかくメニュー数が多い…Σ(・□・;)

迷ってしまう…メニューがレジ横にびっしり書かれていて迷う。。。

 

ん~~~~~~~(長考)

 

このあと、甘いもの食べる予定があったのでアスパラの肉巻きにした!

f:id:akhahaha88:20240508152251j:image

 

 

アスパラ甘い!!

うまい!!!!!

これまたソースも美味しい…!!

甘めの味付けでした!💖

 

他のお客さんが頼んでいたスムージーやクレープも美味しそうだった~

次回はスイーツ食べたいな🍓

 

 

まだまだ食べるよ👍👍笑笑

お次は「ヤスダヨーグルト」へ…!!

f:id:akhahaha88:20240508152328j:image

ここでしか食べられないワッフルと新潟のいちご「越後姫」をいただきました🥰

f:id:akhahaha88:20240508152337j:image

いちごは甘くておいしい🍓🍓練乳ソースいらないですっていえばよかった(´;ω;`)

 

f:id:akhahaha88:20240508152354j:image

ワッフルはヤスダのバターとヨーグルトが生地に入っているので美味しすぎた…出来立てを提供されるから香りから最高😀😀😀😀

 

ヤスダヨーグルトといえば!!の

飲むヨーグルトも気になったんだけど…

今回のお目当てはワッフルだったので断念…💦💦

持ち運べないのがネック!!!!!(;_;)

 

アイスやスムージーも気になったよ~~~!!!!!!!!!!

予定に対して並ぶ時間が足りないよ~~~~~~(´;ω;`)

これもリベンジしなくては…

 

3日目のメインはこちら!「越後丘陵公園」!!!

f:id:akhahaha88:20240508152531j:image

 

チューリップ祭り開催中との事で……🌷🌷🌷🌷🌷f:id:akhahaha88:20240508152655j:image
f:id:akhahaha88:20240508152659j:image


最高!!!💐🤍満開!!!!!!


ハウステンボス的な……?('_')

f:id:akhahaha88:20240508152723j:image

 

 

ネモフィラも咲いてたー🌼*・

f:id:akhahaha88:20240508152727j:image

 

この時点の気温30度よ……

暑すぎ!!!!!る!!!!!!🫠🫠🫠🫠🫠

汗かきながら、必死で写真撮影していた!!!🤣🤣🤣

天気良すぎるあまり嬉しい⁉

誤算でした……笑笑

 

ひとあせかいたらお腹すいた🌟(笑)

ってことで!!!!!

 

2日目に行けなかったお寿司やさんへ🌟

せっかく新潟に来たんだもの!!!!

お寿司食べないとはじまらない!(笑)

 

こちらへ行きました!何店舗かあるチェーン店のようです。

f:id:akhahaha88:20240509190538j:image
f:id:akhahaha88:20240509190541j:image

 

お店名物のイカサラダ、それと本日のオススメだったキンメダイ🐟

f:id:akhahaha88:20240509190553j:image

 

 

ブリカマが美味しすぎた…(´;ω;`)

お寿司より美味しかった(笑)

f:id:akhahaha88:20240509190603j:image

ボリューミーでおなかいっぱいになってしまった💦

 

さっ!別腹別腹〜♬ ♬

 

帰りにスーパー寄ってデザート買って(え?(笑))

ホテルで二次会🥰

f:id:akhahaha88:20240509190653j:image

さすがに浮腫みひどかったからキレートレモンで足掻く…(笑)

そしてホテルのサービスでじゃがビーもらったので即座に食べる!!!

新潟といえばの柿ピーやサラダホープではなく北

海道のじゃがビーなのが謎だけど、美味しいから何でもよい🎵

 

 

ひたすらちょこちょこ食べ続けていた3日目でした🍚

いよいよ最終日4日目~~~~(´;ω;`)