アラサー独身OLオハナ日記

恋愛・ダイエット・プライベート 諸々

ゆるお菓子断ち

 

こんばんは、オハナです🌸

 

先日、健康診断の4/18まで毎日プランクをやる!と意気込みました。

 

akhahaha88.hatenablog.com

 

1週間くらい経ちますが毎日やっています!

どんなに忙しくても、、、

気分でなくても、、、

ツイストプランク10回は

かならず!!!やっています!!!

 

やらないよりマシ、何事も。

とにかく、毎日やる!ことが大事。

 

 

これに+で去年もやっていた

「ゆるお菓子断ち」を今年もやろうと思い立ち、実践中です…!!!!

 

でもめちゃゆるいルール( ´∀` )笑

 

■いただきものは食べてok、夕方までに食べる

■食後の飴1粒だけok (=1日3個まで)

■間食は食べてokだけどお菓子以外(ヨーグルト、チーズ、ナッツ、スープ等)

 

うん!ゆるゆるでしょ🤪

 

お菓子完全に断つのは私には難しいなぁと。

ストレス溜まって大爆発するくらいなら

食後1つの飴を妥協点として許しています!

飴も安いとあまりご褒美感ないからちょっとリッチなやつ(笑)にして大事に食べています。

意外とお菓子欲満たされる!!!

頂き物はゼロカロリー理論なので有難くいただく!!!💖

 

 

 

去年は健康診断後もしばらく続けていたんだけど、、、1回チョコレートとか食べてしまってね…脳が思い出して、、お菓子食べる生活に戻ってしまった。

…依存性やばいよ、本当(´;ω;`)

 

3か月に1度の頻度で健康診断があればいいのに…(笑)

目標が終わるとどうしても自分に甘くなっちゃう

 

今年はいったん4/18って目標があるけれど、お菓子断ちは続けられたらいいなぁって思っている。

 

始めて3日経ったけど、早速肌の赤みが消えた…♡

 

 

プランクと一緒にゆるお菓子断ちも頑張るぞ~~🔥