アラサー独身OLオハナ日記

恋愛・ダイエット・プライベート 諸々

山形旅行の記録⛰~1日目~

 

お久しぶりです、オハナです🌸

先日山形へ1泊2日で旅行行ってきましたので記録です🌼

 

 

山形は去年の7月に行ったのですが、その時スケジュールの都合で断念した

「山寺」と「肉そばを食べること」が今回の目的🌟

 

前回は福島から車で観光したのですが、今回は山形駅まで新幹線で行きました…!

山形県に入ったら山間部走行するから鈍行レベルで遅くなるって本当だったんだぁと揺られながら思っていました(._.)

うん、ソウダネ…ちょっと行きにくいネ(笑)

沢山睡眠できたので良しとしよう…!!!!!!(笑)

 

着いたら早速山寺へ~~~👍

1000段気合で登ったよぉ~~~(

下る時、膝が笑い始めて大変だったよ)

桜の開花が今年は遅いからまだ全然咲いてなくて景色が微妙…

登り切った達成感はあった!(笑)

f:id:akhahaha88:20240408203315j:image
f:id:akhahaha88:20240408203319j:image

 

 

 

 

そのあと、百選に選ばれた水のところにも行きました。

地元の人すら知らないレベルの辺鄙なところ・・・秘境すぎる(笑)

雑木林の中を20分くらいひたすら歩いてやっとたどり着いた

f:id:akhahaha88:20240408203339j:image

 

 

 

 

途中で電波も入らなくなったから、本当にあるのか心配になっちゃったヨ

1人だったら引き返していた…(笑)

 

 

肝心の水は、冷たくて澄んでておいしい!!!

ペットボトルに汲んだんだけど夜になっても冷えたままだった👍すごい👍

 

しかし、無事たどり着けて安心って方が強かった(笑)

物好きな方は是非…*1

雑木林のマイナスイオンは気持ちよかったなぁ~~

 

 

夜は友人宅にお世話になり、お寿司や手料理をごちそうになったよ👍

山寺&雑木林での運動のおかげかご飯がおいしくて沢山いただいてしまった…(笑)

 

これ美味しかった👼

f:id:akhahaha88:20240408203404j:image

 

次の記事で2日目の記録を書きます🌼

 

*1:+_+