アラサー独身OLオハナ日記

恋愛・ダイエット・プライベート 諸々

沖縄旅行の思い出と食べ物録~1日目~

 

こんばんは、オハナです🌸

ブログ更新少し久しぶりになってしまいました😥

 

 

 

突然ですがっ…!!!!

先日沖縄へ旅行してきました✈

人生初沖縄🍍🎵

なんたって3度めの正直!!

今回も行けなかったら沖縄とはご縁がないんだな…と悲しくなるところでしたが無事行けましたー!!!!!

空港に到着した時点でもぅ満足!!!(笑)

「沖縄の地を踏みました👣」

っていうのが最早1番の思い出かもしれない…

 

冗談はさておき

今回は2泊3日で行きました!

この記事では1日目についての記録ですっ

 

1日目🌟

めんそ~れぇ~🏝️

f:id:akhahaha88:20240205190727j:image

 

空港到着後、「空港食堂」にてお昼を食べました。

食券を購入するスタイルでTHE 食堂!って感じ。働いている方も利用しているのかサラリーマン多かった!


f:id:akhahaha88:20240205190110j:image

 

食券機が1台のみなので、うげ!並んでいる!?って思っても大丈夫!

席待ちではなく食券待ち!だから。

席はお昼時でもちらほら空いていたよ👍

食券さえ購入できれば数分で料理でてくるし回転早いお店^-^✌

レシート番号呼ばれたら自分で取りに行くスタイル👍

イイネ、効率👍

 

f:id:akhahaha88:20240205190131j:image

ソーキそばを食べました

ソフト麵なんだねぇ。。。??

おいしぃ~~~~~~!!!

紅しょうががよいアクセントになっている☺

 

 

 

 

そのあとはバスにてウミカジテラスへ🌟

海のきれいさに心奪われるアラサー

 

f:id:akhahaha88:20240205190159j:image

 

 

 

 

この季節とはいえ、沖縄は暖かい!!!!

長袖1枚で過ごせる👚

この日は気温が特に高かったようで半袖の人が多かった!

長袖の私は汗かいていました💦

 

だからジェラートが余計においしかったです🍨

海を見ながら食べるなんて贅沢すぎて昇天…

マンゴーとソルトにしました☺

f:id:akhahaha88:20240205190223j:image

うっかり(!?)マリトッツォも食べました

ビジュ良すぎる~~~~~~~!!!!!!

おいし~~~~~~~~~なんじゃこりゃ~~~~(´;ω;`)💛

f:id:akhahaha88:20240205190242j:image

 

 

サントリーニ島ってこんな感じに近いのかな?って思った。

階段も全部ホワイトだし…

サントリーニ島にもいつか行きたいな…🌴💛

f:id:akhahaha88:20240205190319j:image
f:id:akhahaha88:20240205190322j:image

 

山の上に作られているのか階段のアップダウンが激しくて

息切れしつつも満喫しました!!(笑)

いや、これ、、、真夏、、、キツ。。。

 

 

その後ホテルチェックイン!

ゆいレールで移動したんですが

景色見られるしゆったり乗れるし…良かったです🚃

普段あまりモノレール乗らないから新鮮🎵

 

 

泊まったホテルがブルーシールアイス、サーターアンダギー、泡盛等のお酒、ソフトドリンク、アーサ汁 等がサービスで食べ呑み放題だったの…ハブ酒もあったょ!🐍ハブ酒のみ別料金だった!

f:id:akhahaha88:20240205190357j:image

 

.ブルーシールアイスは6種類。サーターアンダギーはホテル自家製でした!こちらは2種類あってチェックインと同時にいただきました…(笑)

一気に全種類制覇🍨(笑)

(アレ?ジェラートタベテイルヨネ??)

 

 

さすがに食べ過ぎた!💦と我に返り

国際通りを歩きました

 

これがかの有名な国際通りか~~~と思いながら

お土産諸々を見て散歩しました👣

 

私旅行先で必ず行くのが「地元のスーパー」なんです。

そこで調味料とか食材とか見るのが大好き(笑)

お菓子とか食べ物も安いし…!!!!

 

お腹すかせるためにも20分くらい歩いて行ってみました!

うん、やはり安いし色々地元のものが売っている👍

1日目の夜はスーパーで買ったお惣菜類とホテルサービスのものを食べました!

f:id:akhahaha88:20240205190447j:image

 

ブルーシールのアイスサンドが食べてみたくて買ってみたんですが、

私は普通のブルーシールアイスの方が好きでした🍨

不完全燃焼…と思いながらホテルサービスのブルーシールアイスで口直し🎵

 

(アイスタベスギヤロ)

今更ながらアイス食べるのに夢中で写メ撮ってないの悲しい……食い意地の極み

 

 

そんなこんなで1日目終了~~~

 

ずっとアイス食べていた気がします…(笑)

アイスって飲み物だから何個でも食べられてしまうんですよね…

おそろしぃ。。。

 

 

次は2日目🌟