アラサー独身OLオハナ日記

恋愛・ダイエット・プライベート 諸々

NO.1開運神社⁉茨城旅行の思い出録~1日目~

 

こんにちは、オハナです🌸

先月1月に友人に会いに茨城県へ行ってきました!

その時の記録です^^

 

ちょうどテレビで2024年開運NO.1神社が茨城県にある!と見たので、

そこにも行ってみたよ🌟

 

 

 

1日目🌟

茨城県日立駅で待ち合わせをしました~~

駅から海が見えた🌊

f:id:akhahaha88:20240209170054j:image

 

 

天気が良ければもっときれいなんだろうなぁ…!

改札でてすぐ、海が見られるレストランがあった🌟

結構混んでたΣ(・□・;)

友達曰くこんな混んでいる事はないみたいで、これも神社効果かも…と言っていました💦恐るべし神社パワー・・

 

そしてそして…!!!!ずっっと乗りたかった!!!!

お友達のスポーツカー🚙

(↑写真の青い車が友達の車!!カッコイイ…!!!)

ドライブがてら茨城県を案内してもらいました^^

天気が怪しかったので早めに巡ろう!とのことでまずは御岩神社へ…!!

ここも茨城県内で有名のようです。

どうやら神社と寺が融合している…ことから色々な神様がいる言わば

神社のディズニーランド!!!!!!!!

らしぃ(友達談)

f:id:akhahaha88:20240209170118j:image

確かに雰囲気ある。

厳か~~~

あまり気とかわからないですが、マイナスイオンを感じました…✨

 

 

次に今年NO.1開運神社と言われている泉神社へ!!!!!!!

元々、泉が綺麗でパワースポットのようですね。

 

ひゃ~~~~駐車場からすでに混んでいる~~~~

f:id:akhahaha88:20240209170212j:image

住宅街の中にある神社でした。

約1年前に龍の顔の形をした「泉龍木(せんりゅうぼく)」

が発見されたことで一躍話題に…(*´ω`)

辰年の今年訪れたい神社です!

f:id:akhahaha88:20240209170148j:image

 

 

泉もとてもきれいでした!!!!!!!!

 

f:id:akhahaha88:20240209170233j:image

 

 

 

その後近くのレストランでごはんを食べました!

茨城県に多くあるファミリーレストランのようです。

ここでは海賊パスタが名物のようですが…

私はラザニアをいただきました🍝

f:id:akhahaha88:20240209170259j:image

ほうれん草味のラザニア珍しくない!?

写真では見えないけれどちゃんと生地にほうれん草が練りこまれていた!

そしてボリューミー!!!!!!!!!!!!!(笑)

おいしい~~~🌟

 

 

 

 

☔が降り始めていたので早めにホテルへ行き

友達との時間を楽しみました🌟

アラサーあるある???

話題は仕事・結婚・子どもといったライフイベントに関する悩みが大半でした…😭(笑)

私だけでなく、みんな悩んでいて、

それでも懸命に生きているんだな…と勇気づけられた夜でもありました!

 

 

次の記事では2日目の記録を記載します!