アラサー独身OLオハナ日記

恋愛・ダイエット・プライベート 諸々

半年で5キロ痩せたアラサー独身OLのダイエット録⑥

こんばんは、オハナです🌸

ダイエット記事だーいぶ空いてしまった~~~~~

覚えていますか~~~~(._.)

 

ちなみに前回はこちら↓

 

akhahaha88.hatenablog.com

前回は運動に関して心がけているう2つのうちの

1つ(なるべく歩く!)を紹介しました。

 

今回は2つ目について記載するよ🌟

 

 

 

 

 

それはズバリ!!!!

 

🔸週3は宅トレorジムに行くこと!!!!!!!!

 

 

週3だと月12日くらい運動する計算になる👍

 

宅トレはヨガマットをひいてYOUTUBEにてやっています。

私は竹脇まりなさんが自分に合っていてやりやすく楽しいので、その日の気分に合わせて筋トレや有酸素、ストレッチをやっています👍

 

ジムは去年1月~エニタイムに通っています。

24時間365日行けるし、全世界どこでも行けるってのが強い。

私はありがたいことに家から徒歩5分圏内にジムがあるから続いているような感じです。

在宅勤務の昼休みとかにフラッといけるし…(ほぼこの使い方)遠かったら絶対続いていない…(笑)

 

以上が運動2つ目です。

 

 

でもね、思う。

NOT在宅勤務、YES毎日出社の人はジム無理して行かなくて良い、と。。。

毎日の歩数って把握している??

携帯によるとは思うけれどiPhone民はヘルスケアで見られる。

意外とね、通勤って歩いているのよ…(笑)

まさにチリツモ運動!!!

 

 

そもそも私がジム入会したのは、在宅勤務だとトイレくらいでしか歩かないし、ウォーキングのために外でるのもメンドイ、宅トレもマンネリしてきたし、、、ってのがきっかけ。

 

調べたら近くにあったから、これなら会費払うし、元を取るためにも…

行かなくちゃ!!!!!!!!って感じで頑張って行っています。

💰が発生するとやるしかない!って思えるタイプの人間(笑)

 

1年通っているからジムもこれまた

マンネリ化してきたんだよねぇ…

行くモチベが徐々に低下している感じ…(笑)

だからキックボクシングとか体験に行ってみたりしている🥊(笑)

リフレッシュにもなるし🍀

ジム行くのはなぁ…って方は色んなフィットネス系を体験してみるのも良いかも🙆

 

結局、家から近くていつでも行ける!に勝つものがなくて…とりあえずジムを続けますか👍笑

 

こんな感じで食事&運動にて半年で5キロやせたよぉん~~

最終目標まであと2キロ…これがなかなか落ちない!頑固な脂肪なことで!!👿

 

ダイエットは継続あるのみ!!!!!!!!

食べて動いて無理なくやっていこーう🌼