アラサー独身OLオハナ日記

恋愛・ダイエット・プライベート 諸々

半年で5キロ痩せたアラサー独身OLのダイエット録⑤

 

 

前回記事はこちら↓

akhahaha88.hatenablog.com

 

食事に関しては①~④で完了!

⑤~運動に関して何をしているかを記載するよ👍

--------------------

 

運動に関しては

主に2つを心掛けています。

 

1つめは、

🔸なるべく歩く!!

 

徒歩30分圏内であれば基本歩くようにしています。

(交通費も浮くし^-^笑)

 

「こんなところに美味しそうなお店が…!」とか

「知る人ぞ知る!?近道発見!!」とか

景色見ながら歩けば

色々な発見があって、楽しいよ🎵

まだまだ知らないことが沢山あるなぁと実感する!

 

消費カロリー的には大したことない()んだけど、何事もやらないよりマシ!なのだ。

 

 

可能であればお腹に力いれてへこませて、

背筋伸ばして、

大股で歩くとよりダイエット向きのウォーキングになるよ

姿勢大事👍

 

歩くことを意識するようになってから散歩が大好きになった😊

 

次のダイエット録で2つめの運動載せますっ