アラサー独身OLオハナ日記

恋愛・ダイエット・プライベート 諸々

半年で5キロ痩せたアラサー独身OLのダイエット録

今ハマっている?継続中なのがダイエットなので、記録としてブログに残します。

 

アラサー独身OLの基礎データ↓

身長 162-163㎝

体重 49-50㌔(48㌔が最終目標)

体脂肪率 大体26-28%

(日によってブレるから家庭体重計ではあまり当てにならん、しかし25%くらいまでは家庭体重計でも叩き出せるくらいには落としたいわネ)

仕事 デスクワーク(週3在宅勤務)

運動 ジム(週3-4)たまに宅トレ(竹脇まりなさん信者)

普段から歩くことを意識しているよ🚶

 

 

 

去年の3月時点で55㌔あって、体脂肪率も30-32%だった。

 

ダイエットのきっかけはふと自分の身体を触った時にこんなところにお肉ついてたっけ!?!?!?っていうショックと鏡で見た時の自分の身体にシマリがなくて(特に横から見た時のお腹周りが酷かった)から、これは…と思いダイエット開始しました!

 

去年1年間の体重推移はこんな感じ↓

f:id:akhahaha88:20240125153909j:image

 

リバウンドなくゆるゆると痩せていきたかったから、だいぶスローペースだけど…結果は出ているのかな〜って感じ

第一目標を50㌔にしていたから、ここはクリア🆑

見た目が大事!とは言うけれど、私は数字である程度目標立てた方がモチベになる⭐️

最終目標は48㌔なので、引き続き頑張る💪

 

次の記事では具体的に何をしたか?食事とか諸々載せる🙆‍♀️