アラサー独身OLオハナ日記

恋愛・ダイエット・プライベート 諸々

友人の結婚式で感じたこと①

 

こんばんは、オハナです🌸

先日友人の結婚式にご招待いただき行ってきました。

 

挙式から参列するのは初めてなので、

マナー等…調べるところから始めました。

こういう常識?世間のルールみたいなの学校で教えてほしいぜ…

 

最近は式を挙げる方が少なくなっているとのことで、最初で最後かも?

良い勉強、経験になるなぁと思いながら、準備を進めました🌼

 

学生時代の同い年の友達が結婚だなんて・・・

なんとも考え深いです

でも結婚する…そんな年なんだなぁとも思います。

時の流れって早い。

お子さんいる友達もいるし妊娠中の友達もいるし。

 

体感ですが私の仲良くさせてもらっている子たちは

結婚や妊娠が早い気がする。

うん、バリバリ仕事してキャリア積んでいるってより

ライフイベント迎えるって友達が圧倒的多数。

かくいう私もバリキャリなわけではないので、

似た者同士なんだろうね👍

類友ってやつ…??(笑)

 

だからこそ1年前くらい無駄に焦っていた。

早ければよい訳ではないのに

私も早く結婚しないと・・・!!!!みたいな。

周りの環境って大きいんだろうな。

1人、また1人って結婚報告受ける度、焦り度数が上がっていった

 

でも実際、自分に誰かと暮らす、守る、器は備わっていなかった。

それに気づいてから焦ることもなくなったな~

まずは自分自身を育てないとって!もうアラサーなのにさ、心は子どものままだったんだよね

これに気づくまでは荒れていたと思う(笑)

大荒れ大嵐オハナ🤪

これが余計ホルモンバランスを乱して全て不安定っていう負のループ

常にカリカリしている~みたいな。

 

前置き長くなった…(笑)

語りだすと止まらないアラサーオハナあるある。

 

次回、結婚式の様子、感想を載せますっ